DMMブックスのセールで買った電子書籍

DMMブックスで電子書籍全商品70%オフクーポン(初回100冊限定)配布をやっていたので、この機を逃さず4万ほど買いました。

たいていは変な付帯条件付けて限定的な割引をするけど今回のこれは範囲広いし、割り引き率もそこそこ良いので買い。DMMブックスにある電子書籍という条件があるけど


f:id:ext3:20210420084021j:plain


4万というのは小説にしてはちょっと少なすぎるか?まあ、10万は割引してあるんで結構安くなってるよね。

コナン・ドイル

シャーロック・ホームズ全集 全9巻合本版

サンプル読んだ限り詳細な注釈ついてそうだからと思わず入れた

シャーロック・ホームズの古典事件帖

明治時代あたりのホームズ翻案作品

コードウェイナー・スミス

人類補完機構全短篇

もう読まないのわかりきってるけど一応所持することに価値がある的な。表紙良かったんで欲しかったんです

ジェイムズ・ティプトリーJr

あまたの星、宝冠のごとく

ティプトリーJr。うーん。今更感。とても買う気にはなれないけど中身は気になるという系統


井上真偽

その可能性はすでに考えた

探偵が早すぎる 上下合本版

最近の中では比較的当たりなんで

P.G.ウッドハウス

合本 ジーヴズの事件簿

ほかのP.G.ウッドハウス作品も探したけど残念ながらなかった

ジョン・ル・カレ

寒い国から帰ってきたスパイ

スパイたちの遺産

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕

うーんまぁ、寒い国からは名作だけどほかはまぁ微妙って評価だけど

虚淵玄

アイゼンフリューゲル

鬼哭街

今更虚淵玄……とか言われそうではあります

アンソロジー

明治探偵冒険小説集

怪奇探偵小説傑作選

あと一つ、怪奇探偵小説「名作」選がシリーズとして存在してるはずなんだけそっちはない。
まあ、多分DMMの担当者が「傑作」と「名作」の違いに気づかずに同じものやろって思って入れなかったんでしょうね

オースティン・フリーマン

ニュー・イン三十一番の謎

オースチン・フリーマンの新作(?)
オースティン・フリーマンは表記でそれぞれ別の作者認定されてて作者ページが複数作られてるのよね。

大滝啓介

翻訳家の蔵書

エヴァンゲリオンの夢 使徒進化論の幻影

こんなものまで売ってるなんて驚きだね

神林長平

先をゆくもの達

神林長平

北原尚彦

初歩からのシャーロック・ホームズ

果たしてこんなものがいまさら必要か?とも思われますが逆にここに書いてある内容で知らなかったら恥ずかしいんでまぁ

シャーロック・ホームズの蒐集

パスティーシュパスティーシュはどれもコレジャナイ感が凄いけどこれはどうなんだろうなぁ

小林泰三

失われた過去と未来の犯罪

安楽探偵

お待たせ安定の小林泰三

代表取締役アイドル

未来からの脱出

杜子春の失敗〜名作万華鏡 芥川龍之介篇〜

とりあえず読んでなかったぽいんで

ドロシイ殺し

単体扱い

ティンカー・ベル殺し

クララ殺し

この二編だけ「メルヘン殺し」というシリーズに入っていて、ドロシィ殺しとアリス殺しは別シリーズ扱い。
どうなってんの?

菅浩江

ID-0

菅浩江ID-0ノベライズ
一体どっちが発案?のプロジェクトなのかまぁよく知らないけど一応ね

その他

初版 金枝篇

出た…金枝篇

【自己紹介】はじめまして、バーチャルCTuber真銀アヤです。

作者名見てみたら「最初にして最後のアイドル」の作者だった。またグロ系か壊れるなぁ

ジャック・リッチーのびっくりパレード

ジャック・リッチーのあの手この手

持ってはいるけどカートを埋めるものとしてほかに浮かばなかった。
マリー・コレリの「ヴェンデッタ」あたりがあればよかったんだけど

ポオ収集家

ロバートブロック。まあ


いま見てはいけない デュ・モーリア傑作集

本屋で見かけたら欲しいと思うけど買わないだろうな系の本

マーダー・アイアン絶対鋼鉄<新装版>

売ってないんで何らかの手段で入手したかったもの

ネクロスコープ

タイタス・クロウの事件簿がなぜかなかった

小松和彦の「異界と呪いと神隠し」【3冊 合本版】 「神隠しと日本人」「呪いと日本人」「異界と日本人」

なんかこう、本棚見てたらふと小松和彦の本が目に留まったので適当に

探偵AIのリアル・ディープラーニング新潮文庫

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー―探偵AI 2―(新潮文庫

この二つシリーズっぽいのに、別々なんだよね、1は単作扱いで2は探偵AIってシリーズの作品になってる
DMMの分類無茶苦茶だな…

日本SFの臨界点[恋愛篇] 死んだ恋人からの手紙

日本SFの臨界点[怪奇篇] ちまみれ家族

この二つも非シリーズ扱い

フレドリック・ブラウンSF短編全集

こんなもの出てたのか……

真っ白な嘘

シカゴ・ブルース

SFじゃないんで別に買う必要があった


ぜんしゅの跫

ししりばの家

などらきの首

ずうのめ人形

ぼぎわんが、来る

ようやくそろえられた…

恐怖小説キリカ

名作だけど一度で十分と思わせられる作品

ひとんち〜澤村伊智短編集〜

予言の島

同じ作者の作品


殊能将之 未発表短篇集

今回一番の目玉

友達以上探偵未満

安心の麻耶雄嵩。化石少女系かな?

あぶない叔父さん(新潮文庫

麻耶雄嵩。児童向けの雰囲気出してるけどどうなんでしょうね

ついてくるもの

犯罪乱歩幻想

逢魔宿り

黒面の狐

白魔の塔

三津田信三のうちまぁ、実話系の気持ち悪い雰囲気出してないものを。
そういや、「作者不詳」の講談社ノベルス版は電子書籍にもなってないのかな?ある意味貴重だなあれ
相変わらず複数人説を唱えたくなるぐらい質がブレブレですなぁ……

夢見る猫は、宇宙に眠る<新装版>

こっちは売ってあるのに「Delivery」は無いんだよねぇ

躯体上の翼

表紙で何か惹かれるものがあったらしい

文学少女対数学少女

タイトル買い?

100年後も読まれる名作 (2) かがみの国のアリス

カラー版のほう。

乙女の本棚 9 外科室

乙女の本棚 8 夢十夜

乙女の本棚 6 瓶詰地獄

乙女の本棚 6 瓶詰地獄

乙女の本棚 5 押絵と旅する男

乙女の本棚 4 檸檬

乙女の本棚 2 猫町

人間椅子(乙女の本棚)

魔術師(乙女の本棚)

死後の恋(乙女の本棚)

10まではシリーズ扱いなのに、以降は単品扱いなのはなんででしょうかね?

小説 ブラック・ジャック

瀬名秀明……なぜこんなものを……。異形コレクションの短編はそこまで面白いもんでもなかったんでうーん。


ドイル傑作集 全8巻 合本版

なぜわざわざ、あの新潮社版を?
ま、なぜってほかの出版社のドイル傑作集がなかったからですね。
でなきゃ、ページ数の都合でシャーロック・ホームズ短編集から数編削るような会社の本をだれが買うもんか

スケアリーストーーズ 怖い本 ギレルモ・デル・トロアンドレ・ウーヴレダルの世界

原作無いかと思ったんだけど、DMMには置いてないみたいね
映画はアマプラに来てないので相変わらず見れていない

なんでもない一日 シャーリイ・ジャクスン短編集

ちょっと紛れ込んでた。表紙は良い。
生本買ってしまいそう