2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう許してやれよ

知り合いに、ニコ動はみてないくせに東方M-1グランプリのCDやアレンジCDだけは買ったりしてるという変な人がいる。 ニコのアカウント簡単にとれるんだからみればいいじゃないといってもめんどくさいの一点張りだ。そんなにニコ厨が嫌いなのかね 儚月抄などを…

案の定面白くないってどういうことなの……

空の境界 5「矛盾螺旋」 とりあえずからの境界一番のハイライト。というかクライマックスらしいので見てみた あー、やっぱ買って見るもんじゃねぇな 映像的には手が込んでいても話はそれほど面白くないんだよね。「俯瞰風景」でわかってたことだけど とりあ…

Windows - ディスクがありません

ここのところWindowsにログインすると真っ先に出てくるメッセージ 色々試してみたけど解決には到らず もうどうしたらいいのやら

柄刀一の熊谷斗志八ってジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムのパクリだよね

幻想探偵―異形コレクション (光文社文庫)

とりあえずタイトルで買った 個人的に「幻想探偵」という言葉のイメージに一番近いのは小林泰三「密室・殺人」の四里川陣とか、三津田信三「作者不詳」(新書版)の飛鳥信一郎じゃなかろうかと思うわけですが。 「フギン&ムニン」黒史郎 読みづらいのでスルー…

御影瑛路「空ろの箱と零のマリア」

読み終わった後の感想としては「腑抜けになったな」 数ページ読んだ限りじゃ、ラストは解決したかと思ってたらそうでもなくてまたループして終わるみたいなのを想像してた。 最初はテンポよくどんどん話が進んでいくのだが、後半、主人公が本気出してからほ…

test

そもそも儚月抄は始まる前から駄作だと気づいてた

かなりアレなタイトルだけど、何となく気づいてた人はいるんじゃなかろうか そもそも、東方というゲーム自体ストーリーが無いに等しい。おまけで語られてるのは単なるバックグラウンドに等しいし、そもそも単なる設定の寄せ集めにすぎない。 設定考えるだけ…

式って反転してんの?

空の境界第一章「俯瞰風景」 買ってから随分経ってたのに未だに見てなかったのはDVDのHDDへの保存ができてなかったから DVDから直に動画見てるとシークしたとき画面が止まったり、通常再生されるまで時間かかったり、下手すりゃアプリが落ちることがあるので…

使用感

やっぱ、ニコニコをみるのは無理があります。 コメント表示するとカクカクでやっと見られるという感じです。非表示でもカクカクだけどね ただ、ブラウジングでもたついたりはしないので、その点ではこちらに分がある。Atomのおかげか。 ついでにWindows7のEx…

ideapad S10環境40%完了

導入済み Sylera Jane Style いじくるつくーる Lhaz DYNA Susie Plugin DLL 残り context view Firefox + 赤福 Xentient Thumbnails or Graphic Icon Google Chrome Nicocache フォルダのデータ移動