「マーチン・ヒューイット【完全版】」その1

そこそこですね


シャーロック・ホームズのライバル」ってカテゴリの作品の一つ。
なんか地味すぎて流行らなかったという話を聞く

レントン農場盗難事件

最後犯人逃亡したんじゃなかったっけ?

レントン農場では誰か客があるたびに盗難事件が起きて居て今回特に高価な物が盗まれたことからヒューイットが参上することになった。

まあ、何か世界推理小説傑作選かなんかに載ってたやつ。記憶違いで犯人の動悸とか最後が違ってた。
うんまぁ、しかしそのまんま警官連れてくるとはこの犯人もなかなか間抜けな…
動機も換金できるもの盗んでたらしいんでまぁ。
それにしてもこのトリックちょっと不確実すぎんかと。まぁ、モルグ街の殺人でもやってたから早々否は唱え辛いが。

ところでこのマーチン・ヒューイットって面白い言われてるのコレぐらいで後微妙そうなんだよね。
あと読むかどうかは時間と猶予にかかってますね。