修理

代替機として貸し出してもらったiPhone3Gがあまりにも役立たずなので。こんなので一週間使ってられるか!という感じだったので直接アップルストアに赴きました。
銀座がその直前にいた秋葉原から一番近かったのでそちらへ。
予約なしでしたが店員に話すと、その場のノートPC(Mac)で予約。四階に行ってくれと言われる。
で、エレベーター乗ったんですが、こいつが困った事に行き先を指定するボタンが無い。閉じるボタンも無い。なんじゃこりゃと思っていたら自動的に扉が閉まり、2階へ。降りる人もいないのに扉が空く。そして次の階へ。
つまり、降りる人がいようがいるまいが一階づつ止まる仕組みなのか。
めんどくさい。
で、4階行ったのはいいがカウンターとあとはMacPCが置いてあるテーブルがあるだけ。受付はどこかと歩き回ったあと、そこら辺の店員に予約時刻と名前を告げると、時間になったらお呼びしますので、しばらくお待ちくださいと言われる。で、待ってたら、予約の時刻が来ても呼び出しはこない。結局25分ほど待たされた。


で、ホームボタンが効かなくなる。と言うと、問題を解決するのに何しましたかと聞かれる。復元と答える。
一応交換はしてもらったのだが、なんと言うか交換してもらった品が、こちらもホームボタンが欠陥品なんですよね。押してもなかなか反応しない。
店員もボタンが硬いと言っていたのだが時間切れなのかなんなのか、色々と難癖をつけてこれ以上の交換は無理だと抜かす。
正直しょうもないな。これがAppleのジーニアス(笑)バーか?
馬鹿すぎるわ