スピーカー買いましたよ

ノートPCの音声出力端子がぶっ壊れてしまっていて、普通のスピーカー繋いでもまともに音を再生できないので、最初からUSBスピーカーしか選択肢が無かったわけですが

昔店頭で見かけて、買おうかどうか迷った末に、YamahaYST-M45Dを買ったという経験のある、ONKYOのGX-R5Uを買おうかと思ったのですが、どこも在庫無し。
で、USBスピーカーで検索してても一年前にぐぐったのと状況はほとんど変わらず。USBスピーカーといえばUSBから電源取るタイプばかりで、よさげなのになるとちょっと高い。
USB電源はなぁ。YAMAHAのNX-U02なんかもあるけど、いまいち信用できない。というか、USB電源なのにあの値段はない。せめて7000円以下にしないと売れないでしょ。
以前Sigma A.P.OのUSBスピーカー買って一年でぶっ壊れたからなぁ
で、結局これ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000IFS1IU

ロジクール 2.0chスピーカー ブラック Z-10

ロジクール 2.0chスピーカー ブラック Z-10

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

NTT-Xで13,250円だったけど、配送業者が佐川とか書いてあったからやめた。
いやまぁ、ペリカンでも一緒だけどさ