もう許してやれよ

知り合いに、ニコ動はみてないくせに東方M-1グランプリのCDやアレンジCDだけは買ったりしてるという変な人がいる。
ニコのアカウント簡単にとれるんだからみればいいじゃないといってもめんどくさいの一点張りだ。そんなにニコ厨が嫌いなのかね
儚月抄などを買っていたので、そんなの買うぐらいならこっち読めと東方の二次創作同人を薦めてみたが読まない


なるほど、確かに同人など読まない一般人にとってみれば、二次創作同人などというモノは単なる蛇足でしかないのだろう。

それで、感想を聞くとまだ読んでないと言う。三巻全部そろえてから読むのだそうだ。
オタクにはこういう人が多いのだろう。
読んでしまってからとんでもないゴミを買い込んだと悟るのでは遅いのだ。
しかし、それで次回から買い控えるなんて事はしないだろう
反省しない烏合の衆。まさに引っかけるには最適の相手な訳だ。