「逆想コンチェルト 奏の2」 その2

「問題画家」牧野修

いや、なんか気持ち悪い話ですね
胸糞悪いって言うあれでもない感じ
多分若い連中がこういう行動とってたら胸糞悪いって感じになるんだろうけど、年取った画家がやってたらそれはないだろうっていう気持ち悪さがね

なんか身内批判的なモノも含まれてるんだろうか

「記憶の欠片」我孫子武丸

「孤島のニョロニョロ」森岡浩之

やーな話ですね
近未来の話です。
最初はテレポーテーション技術が実用化されたのかとか思ったけど、単に生活空間を車に置きかえてるだけと言う話。

いやー世相に対する鋭い風刺ですねー(棒読み)
 
動かないことがもっともコスト削減に繋がる現状、一体どうやって移動のエネルギーやそれにかかるコストをどうやって解消してんのかという気になる。
ていうか、交通渋滞どうやって解決してんのって言うね。
生活空間丸ごとはいる車となると相当デカくなるだろうし、山岳地帯の多い日本でこれを実現させようとすると相当の土地改造が必要になるよね。
まあ、完全未来ならどうでも良いんだろうけどね。