FutaviewからSygarSyncへ画像送る方法

Ver4.2あたりからオンラインストレージサービスSugarSyncへ一括で画像を転送できる機能が付きました。
もちろんそれまでにも、アプリのEverNoteDropboxあたりを使えば「次の方法で開く」で転送できてたんですが、そういうアプリケーション間の連係機能を使うと一個づつしか送れない上に、アプリケーションが切り替わってしまうので、
複数の画像をあげようとしたら、EverNoteからFutaview戻って画像を選択して、「次の方法で開く」……ってのを繰り返さなきゃならない。
それが非常に面倒なんですよね。
で、まあ今回のVerUpは一フォルダ内の複数の画像をまとめてアップロードできるようになったということで非常にやりやすくはなったんですが…

実行方法(設定終わってる場合)

設定も何もしてない場合、下の「設定」へ

やり方は簡単
転送したい画像のあるフォルダへ行って右上のレボタンをタップ


転送したい画像を画像タップするとオレンジ色の枠が付いていきます


選択終わったら下の雲マークをタップ

SygarSyncをタップ



すると転送が始まります


ファイルは写真→モバイルフォトへアップロードされるようです。

PCのブラウザから見た画面。
ファイルをダウンロードするには右サイドメニューにある「アルバムをダウンロード」でzipでまとめてダウンロードできます。



PCの方にSugarSyncファイルマネージャをインストールしていると、マイピクチャ内のモバイルフォトというフォルダへ自動でコピーされますので特にPC側で画像DLする作業は必要ありません。

設定

トップ画面の右下にある歯車ボタンをタップして設定画面へ


下の方にスクロールすると、SugarSyncという項目があるので、ここからSugarSync登録時のメールアドレスとパスワードを入力し、完了を押すだけ。



ね?簡単でしょ?


何?SugarSyncのアカウントを持ってない?知るか。ここから登録しろ
https://www.sugarsync.com/referral?rf=d0k66qmx48n4s