ブライアンラムレイ「黒の召喚者」その1

デモンベインの原点ってむしろこっち感



朝松健の後書きで有名なアレ
まあ、言われてみればそうかもなとは思うけどこうまで有名になってしまっては。書いた本人もアカンと思ったのか後に出たラムレイ短編集では釈明じみたことを書いている。


自動車嫌い

自動車事故で妻と息子を無くした男が、車の来ない山の中で生活しながら、森に許可無く侵入してきたドライバーを車で挽いていた。という話なのだろうか……。
迷い込んできた車とその持ち主を挽き肉にしてるという点は明らかだが
車の雑誌とか麻薬入りのビールは?途中の沼に沈んでた車は?
人間を挽いて使い物にならなくなった使用済みの車を沼に沈めているのだろうか?
ビールは来客眠らせて挽きやすくするため?
じゃあ車の雑誌は何なんだろう。雑誌に載ってる車買って自分で沼に沈めて胆だろうか?
落ちはゴシックなホラーというより確かにパルプマガジンのホラーじみてる