今野敏「防諜捜査」その1

特殊防諜班の続編かな?

防諜捜査

防諜捜査

とか思ってたら、「凍土の密約」の外事一課シリーズ(あるいは公安捜査員倉島達夫シリーズ)の続編だったらしい。
今回隠蔽捜査みたいなタイトルにしたのは、このシリーズまとめて「防諜捜査」シリーズとかに改名するつもりなのかな?
名前的に「潜入捜査」みたいな軽さあるよね。

潜入捜査 (実業之日本社文庫)

潜入捜査 (実業之日本社文庫)

内容は日本で殺されたロシア人の事件を捜査するという話。
またロシアの殺し屋が出るらしい。恐ろしや。
前回は何でしたっけね。ロシアの特殊組織のおっさんが出たけど。
シリーズ1作目で倉島に怪我負わせた殺し屋はどうなったんだっけ?まあ、あっちは別シリーズなんすかね。