読みたい本がどんどん出てくる

昔はこんなことでエントリ数稼いでるの見て「アホか。本なんてAmazonのページブックマークしときゃ良いだろ」とか思ってたんですが最近年なのか仕事が忙しいせいか他のことで余裕無くなってきたのか、とにかくこうやって一ヶ所にまとめてないと忘れることが多い

ナイトランド叢書

エイルマー・ヴァンスの心霊事件簿 (ナイトランド叢書)

エイルマー・ヴァンスの心霊事件簿 (ナイトランド叢書)

異次元を覗く家 (ナイトランド叢書)

異次元を覗く家 (ナイトランド叢書)

〈グレン・キャリグ号〉のボート (ナイトランド叢書)

〈グレン・キャリグ号〉のボート (ナイトランド叢書)

幽霊海賊 (ナイトランド叢書)

幽霊海賊 (ナイトランド叢書)

訳者に何故か夏来健次の名前が‥‥‥

野村芳夫ってなんかどっかで聞いたような気がしたんですが、検索したら案の定出ました。
国書刊行会版「幽霊狩人カーナッキ」の翻訳してる人。幸い、酷い翻訳出してた人じゃないので、まあ今回は大丈夫かなぁ
それにしてもソフトカバーでこの値段は高くない?

北原尚彦

ホームズ連盟の事件簿

ホームズ連盟の事件簿

ホームズ連盟の冒険

ホームズ連盟の冒険

最近シャーロックのお陰でホームズ系がやたら売れ出したんですかね。まさかの北原尚彦。

小林泰三

クララ殺し (創元クライム・クラブ)

クララ殺し (創元クライム・クラブ)

失われた過去と未来の犯罪

失われた過去と未来の犯罪

なんか急に出た。読み終わるのにそんなに時間かかりそうにないので後で良いかな。表紙は良いんだよなぁ

殊能将之

殊能将之 未発表短篇集

殊能将之 未発表短篇集

フレドリック・ブラウン

ディープエンド (論創海外ミステリ)

ディープエンド (論創海外ミステリ)



殊能に北原にホジスン……とても買いきれないゾ。
まあ、こんなに読みたい本が出ることは滅多にないことだからねぇ。どうしたものか。肝心のナイトランド叢書が図書館にないのは参るね。最近の図書館はとにかくケチ臭くなってリクエストしても、とにかく検討中。
TSUTAYA図書館の影響でも受けてとにかく経費削減しようって方向なのかね。数年経ったら在庫だだ余りになるのが分かりきってるベストセラー本は大量に入荷するくせにね。
「アリス殺し」なんていまだに予約が7件もあんのに追加購入なしとかさぁ。