続編

あの「アリス殺し」の続編「クララ殺し」が出てたらしい

クララ殺し (創元クライム・クラブ)

クララ殺し (創元クライム・クラブ)

何そのひねりのないタイトルは‥‥‥。というか、あの世界観で続編って可能なの‥‥‥?
立ち読み分を読んでみると登場人物にあるのはあの「砂男」の登場人物の名前を冠したキャラクターばかり。
ということは、このクララってのは、立っちゃう方じゃなくて、ナタナエルの幼なじみの方のアレですね。
おまけにマドモワゼル・ド・スキュデリなんて名前もある。

黄金の壺/マドモワゼル・ド・スキュデリ (光文社古典新訳文庫)

黄金の壺/マドモワゼル・ド・スキュデリ (光文社古典新訳文庫)

随分おあつらえ向きだなぁ‥‥‥誰向けなんだろ。
図書館には未入荷の上、「アレの続編」ってことで買うかどうかもまだ悩んでる段階ですがまあ、