読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「輝く断片」その2

ミドリザルとの情事

ガタイが良くて男らしさをアピールしてる奴に限って短小って話。
それにしても、なんで旦那はルーリオを性同一性障害者だと断定したんだろ?単に自分の体型とイチモツの大きさとの対比で、自分がこれなら自分より小さいこいつは見えないくらいなんだろうと勝手に判断したのか?

旅する巌

教科書に載ってる星新一の短編の逆パターンみたいな話。
別に逆説的な部分は特に思い当たらない。まあ、良い小説書くやつに限って性格悪いみたいな話ですかね。

君微笑めば

人を平気で傷つける奴は何かに本当に腹を立てた事はないらしい。
非常に嫌な奴が延々と弱者を虐める話。
まあ、こういう奴は普通にいるよな。アメリカってむしろサイコパスしかいないんじゃ。

ニュースの時間です

ニュースキチガイからニュース取り上げたら、山に引き込もった話。
どっかで聞いた話よね、Yahoo知恵袋あたりで。あの夫婦も最終的にこんな結末迎えそうよね。言いたいのは夫の趣味に無理解な妻って事ですかね?

マエストロを殺せ

名プロデューサーの良いなりになるのが嫌になったアイドルがプロデューサー殺したところ、残ったメンバーだけでも意外にやっていけたって感じの話。
ジョブズ亡き後のAppleはこうはならなかったね。
50代ぐらいのジャズマニア向けの短編。
どの辺にミステリ要素があるのかさっぱりですなぁ。まあ、小松左京だって日本沈没で日本推理小説大賞受賞してるしな。
やっぱり大森望ってどっかおかしいわ。まあ、ザップガンを名作とか言ってるやつだしなぁ。
それにしても、バンドになんでMCが必要なんですかね?ジャズ知らんから分からんが、そういうもんなの?