ヴァンダイン「ベンスン殺人事件」その1

なんというラノベ
冒頭多少興味を引く導入部だっと思いきや、いきなり探偵役の設定をずらずらと並べ立てる構成に思わずそんな感想が漏れた。おまけに美形と言うから大したものだ。厨二病ラノベの要素を完全に満たしてますな。さすヴァ。
新版作るときは魔法科高校の劣等生イラストレータに表紙頼んだらいいんじゃないかな
エラリークイーンといいディクスンカーといい、黄金時代を冠する推理小説はどうも肌に合わんね。どうしてこうも読みにくいのか。て言うか、アメリカのミステリって正直出来微妙よね。風情がないというかなんというか…やはり推理小説ならイギリスに限るな。
取り上げず御託はいいから早いとこ捜査に介入しろよ。思わせぶりなこと言ってるだけで凄いイライラするな。喋り方がいちいちウザいからそう感じるんだろうか。それにしても警察無能すぎませんかね。いちいち素人に指摘されてヒント見つけるとかさぁ…探偵の引き立て役かよ