「トンネルに消えた女の怖い話」

トンネルに消えた女の怖い話

トンネルに消えた女の怖い話

なんだか、フォローしてる人が怖い怖い言ってたので調べてみたけどどうも児童書臭い代物で文庫本とかではなく単行本サイズ。
そして中身も文字がでかい。やっぱり児童書か。でも漢字の使われ方が明らかに小学生向けではない気もするが……。


夏の休暇から学校に戻る途中の主人公が電車の中で会った「白いドレスの女」から怪奇話を聞かされるというテイストの話。それぞれの章ごとに関連のない怪奇短編が挿入されていく。というオムニバスの連作短編系小説。
全体としてはどうも尻切れトンボ臭い落ちの話が多い気がした。
唯一面白いのは「新しい家庭教師」かな。ほかはどっかで見たようなもんばっか。