もうなんか書くのだるい

なんか読メで言いたいこと言っちゃってるせいか、こっちで書く気にならないよね。
あちらさんには、つぶやきまで実装されてるおかげで、感想に書き切れない部分までかける。
まぁ、大体面白い本読んでたらコメントするのも忘れるけどね。
そこから感想書くとなるとすごいめんどくさい。
途中で書ければいいんだけど、微妙にネタばれしそうでなぁ。
いや、今読んでるのは別に読む人いそうにないからいいんだけど。


そもそも、感想つぶやくのにも暇があれば、だし。
もう、そんな事するのがめんどくさくなるぐらい面白い本だと、コメントするのもめんどくさい気になる。
しかし、それで後で後悔する。


例えば、誰それの名前だとか、役所だとか、地名だとか、どういう行動とっただとか。
おもいっきり忘れちゃってるのよね。大丈夫か。


まぁ、忘れるからメモがわりに書いてんだけど