「Fの肖像」その1


まあ、好きなのから読んでくので目次通りじゃありません

小林泰三「ショグゴス」

小林泰三の異形コレクション作品で始めて面白いと思ったよ。
初のクトゥルー系短編だし。

詠坂雄二「ドクターミンチにあいましょう」

なんか、「地球が静止する日」のキアヌ・リーヴス演じる「クラトゥ」みたいですね、この男。
それにしても、「電氣兵士」って何なんでしょうね。他人に取り付いてその力を使わせる事ができる様だけど。
途中の面白いシーンから読んだお陰で最後まで読めたんだど思う。

黒崎薫「死なない兵士」

フランケンシュタインの怪物が生きていてイギリスの為に戦う話
まあ、なんか死なない兵士を作る貴族が敵とか、漫画みたいですね。