タタツシンイチ「マーダー・アイアン 絶対鋼鉄」

マーダー・アイアン 絶対鋼鉄

マーダー・アイアン 絶対鋼鉄

まあ、正直第一印象は「不愉快」
なんせ、本の大半が未だにバブルの成長を続ける日本に対する、欧米製アンドロイド達の悪口で占められている。
本当にうんざりしますよ。果たして『未来妖怪』の「彼等」とは何だったのか、といいたくなるくらい。
またその内容も、日本のバブル期に欧米から言われていた様な今更感のする事ばかり
エコノミックアニマル(笑)
黄色い顔(笑)
一体いつの時代だと。なるほど、これでは絶版になる理由も良くわかる。
おまけにものすごい人種差別者
アメリカ製サイボーグの闘う敵は黒人


おまけに、英国サイボーグは何やら詩を引用しながら、日本人は愚かなどと言っている。
しかもこれ犬か。
まるで押井守だな。

と言うわけで、大抵の人が途中で挫折すると思いますね
幸い、自分は文章の勢いにつられて最後まで読んでしまいましたが


文庫にでもするつもりなら、日本人に対する罵倒は8割ぐらい消した方が良いと思いますよ
ま、確かに伏線になる部分もあったけど
それにしても多すぎ