「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

見たけどなんか、設定が「絶叫仮面」臭いよね。
主人公が変なTシャツ着てるとか、
舞台が夏休みだとか、
主人公が引きこもり気味なとことか、
おかしなことが起こったら自分の精神状態疑うとことか。


てっきりあの作者が脚本家やってるのかと思ってたけどそうでもないみたいね。
もしかして一般的な設定なのかなぁ。あの変竹林な文字のプリントしてあるTシャツ着るの。


絶叫仮面のキャラは

  • 引きこもり
  • 一般的ギャル妹
  • ゴスロリの友人
  • 無口の少年

うーん
特にかぶってはいないか

絶叫仮面について

サイトの方と連動してやってる書籍販売マーケティングの一種らしいけど
http://www.studioetcetera.com/./zekkyo/
正直内容は
「ある時、主人公は自分の都市伝説収集サイトの掲示板に、「絶叫仮面」を知っているという書き込みを見つける。そして、その書き込みの主から絶叫仮面の録音した声を聞く」
というもので
話自体は大して面白くもないので買う気にもならなかった。