読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m,m2ファイルを再生させる方法

旧作の曲っていうとどういうわけかmidi版の方ばかり知名度があるみたいですが、実際に旧作に使われたBGMとはかなり違いがあるわけで、
そのオリジナルを聴くためには東方幻想懐古曲(http://www16.big.or.jp/~zun/html/pmd.html)に置いてあるPMDファイルを聞く必要があります。
ただ、ここに置いてあるPMD形式のファイルは通常のオーディオプレイヤーでは再生できません。
KbMediaPlayerというオーディオプレイヤーとPMDWwin.dllが必要です。

kbMediaPlayer

からKbMediaPlayerをダウンロードして展開。

PMDWin.dll

KbMediaPlayer単体ではPMDファイルを再生できません。PMDWin.dllが必要になります。

からPMDWin036.lzhをダウンロード
展開して、出てきたPMDWin.dllをKbMediaPlayerのディレクトリへ移動。
これでPMD形式のファイル(拡張子m,m2)が再生できるようになります
注意しないといけないのはkbMediaPlayer.exeと同じディレクトリ内に置いてないとダメということです。pluginなんてディレクトリがあるからと言って、ここにPMDWin.dllを置くと再生はできません