北原尚彦「死美人辻馬車」

死美人辻馬車 (講談社文庫)

死美人辻馬車 (講談社文庫)

何の気もなく読書メーターで検索してたらいつのまにやら北原尚彦の新作が出てたらしい。
さっそく近所の書店を3件ほど探してみるも、どこもおいてない。なんじゃそりゃ。発売からまだ3ヶ月しか経ってないだろうに取扱い終了とは。
しょうがないのでAmazon使うことにしました。まあいいや、近所の弱小書店に期待するのがそもそも間違いだ。


9/19に注文。そんで今日到着。
まあ、三ヵ月以内なんで流石に小口研磨はしてなかった。してたら発狂モンだよ


そんで事前に聞いた情報では異形コレクション収録作が入っているとのことで、前回の「首吊り少女亭」と内容被るんじゃないか?と思ってたんだがそんなことはなかったらしい。
あちらに収録されてるものより過去の物や、あれ以降に異形に発表された作品を収録しているらしい。

比較

首吊少女亭 死美人辻馬車
血脈 蜜月旅行
下水道 朋類
新人審査 帰去来
人造令嬢 鏡迷宮
貯金箱 秘百合
凶刃 映画発明者
怪人撥条足男 死美人辻馬車
愛書家倶楽部 屍衣館怪異譚
少女首吊亭 袋笛奏者

どっちも9編ですなぁ


ぐぐっても収録作品出てこないから書いておくよ

死美人辻馬車 (2010/06 講談社文庫)

刊行日は「異形コレクション讀本」参照で