今野敏『夕暴雨』

夕暴雨―東京湾臨海署安積班

夕暴雨―東京湾臨海署安積班

帯にある押井守の「特車二課が出てくる」という文章を読んだときは
「ふーん。でも、出てくるっていっても、ちょっと名前が出てくるぐらいだろ。大げさすぎなんだよ」ぐらいの感覚でした。
おそらく、「特車二課」という名前の課ではあるけど中身はぜんぜん違う部隊みたいなもんか
あるいは特車二課を今野敏流にアレンジしたものか


と思ってたら、まんまパトレイバー
もう、カミソリ後藤とかモロに名前が出てきちゃうんですよ。
しかも、速水、安積と同期という設定で。
いやもう、ちょっとだけ「分かるやつにはわかる」的な登場のさせ方するのかと思ってたらモロでしたね
しかも、会場の警備にも引っ張り出されてます特車二課の方々。直接あのキャラたちが出てくるわけではないですが、又聞きで出てくる特車二課の面々はモロにパトレイバーのあの方々
挙句に例のレイバー載せたトレーラーまで。


しかしまぁ出すにしても流石にここら辺が限界でしょう。だってねぇ、流石にアレを積んでるのはわかるけどまさか起動させたりしたらちょっとそれは……
なんて思ってたら、
思いっきり起動しちゃってるよ!
雨で視界がぼやけてて確とした形は出てきませんがどうみてもレイバーです。本当にありがとう御座いました。


いやもう、なんかリアル系の推理小説によもやアレが出てくるとは思いませんでした。どうみてもやりすぎですw
ていうか誰かこの今野敏の暴走を止める人はいなかったのかとw