某月抄のイミフ点(途中)

小説版とか言ってるけどただの酔っ払いが書きなぐってるだけの駄文なので何とも読み辛い
もうなんか2回目ぐらいまで読んだだけで、求聞史紀と同じ「本人面白いつもりで悦に入ってるらしいけど全然面白くない」って臭いが感じとられたので、もうそこで駄作認定した方がいいんだけど
具体的にどこがつまらんの?って言われたらこっちも答えなきゃならんので取り敢えず意味不明な点を書き出す

P21

人間は月の侵略に失敗しているらしい。どういうことなの?
ロケットの打ち上げにはコストも掛かるし、第一月面着陸は単なる探査だったということを作者は知らないのか

惨敗だった時は報道されていない
本当は、何度も月に行っては月面基地開発に失敗している

ロケットの打ち上げはそれだけで大々的なニュースになるはずだがそれが報道されないのは何故か

P24

私に逆らうようだったら

何故逆らうなのか.敵対じゃダメなのか

P25

なんで月の都を裏切った鈴仙が月のうさぎと交信できるのか
なんで輝夜と永淋が侵略者と言うことになるのかの理屈が不明

P27

何故鈴仙に伝言させるとスパイ容疑が濃くなるのか

P14

何故元々不老不死の月人が、不老不死になる蓬莱の薬を飲むと穢れを生じるのか。
死が穢れなら、それを無くしたことによって何故穢れを生じるのか

P30L11

何故すでに蓬莱の薬で穢れを生じてる輝夜が穢れを恐れるのか。
あるいは穢れを恐れていたなら永琳が地上に迎えに来た時点で帰るのを拒否したのか

P34

妖怪と人間が対等と言うが、食う食われるの関係が対等と言えるのか

P34L8,9

どっちがどっちの台詞か分かりにくい。どこら辺がジョークなのか