やっぱNetbookでブラウジングは無理では

ideapadS10のメモリを1GB増設して、1.5GBにしました(0.5GB分はオンボードメモリ)。
これでブラウジングも多少快適になるかと思ったんですが相変わらず。
Firefoxはてなブックマークの編集なんかしようとすると重い重い
文字入力がキー入力スピードに追いつかずにイライラさせられる。これがはてなブックマークの問題なのかどうかは放置しておくとして、
やはり縦600なんて範囲でブラウジングやるとなるとスクロールしなければならない回数も自然増えてくるわけですし、その割にはタッチパッドが狭くて使いづらいという。
せめてどっちかだけでも使いやすくしてほしいもんですが。
ideapadの場合特にPageDown,PageUpキーがファンクションでも用意されてないという有様ですので非常に使いづらい。
誰なんでしょうねFn+矢印をバックライト明度調整や音量調整に割り当てようと提案したバカは。
普通に考えたらFn+←でPageDown、Fn+→でPageUp、Fn+↑でHome、Fn+↓でEndでしょうに。
Fnのキーも左端というCtrlの非常に押しにくい位置にあるし。