aozoraPSP

とりあえず、DNMP490でテキスト読むには画像に変換してからでもないと無理臭いので、それっぽいのを探していたら、ダウンロードできそうなのが一つ


http://kumacloneblg.cocolog-nifty.com/blog/
出力画像サイズが480x272と丁度良いので使ってみたが、生憎と設定ファイルにフォントをちゃんと記録できないようで、
保存した設定ファイルを読み込むと、ルビに設定したフォントが本文フォントとして設定されてしまうという
酷い仕様
設定ファイル見てみると、ルビに指定してたフォントが本文フォントとして記録されてるんだよね。何故か
ルビは可読性重視でゴシック体のものを使ってるのでこういう仕様は本当に厄介だ


ちなみにDNMP490じゃPNGに対応してないのでGifに変換して突っ込まなきゃなりませんが