常識にとらわれない青巫女は自機昇格の夢を見るか

12弾だそうで
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船 : 博麗幻想書譜


東方星蓮船


変な名前……東方っぽくないね。今まで「魔」とか「妖」とか「夜」とか「霊」とか入ってたのに、今度は星とか船とか蓮子とか
黒いイメージがないですね
さて今までの慣例で行けば、星と蓮と船の文字の入ったキャラが登場するはずですが。
蓮子が出てくることはまあ有り得ないから放って置いて
ストーリー的に幻想郷に空飛ぶ船がやってくるってのは東方夢時空でもあったので今回は岡崎教授の登場フラグがたっているというわけですね
いや、実際に出てくるかどうかはどうでもいいんですよ。
それで、実際発売されるまでに何かしらの教授の登場する絵やらが出てくれば

プレイヤーキャラは早苗が一人増えて三人の人間。各人、二つある目的の中から一つ選択して高速で駆け巡る宝船(?)を追います。

ほかの人たちはこっちに気を取られてるみたいですけどね



http://pds.exblog.jp/pds/1/200902/26/42/e0088742_7342764.jpg
なんか絵がうまくなってるように見えるけど多分気のせいだな